2014年3月14日金曜日

どうして同じ場所ばかり痛くなるの?

みなさん、おはようございます。

山本医院連携サロンSalon de Fooranで
ポラリティセラピーを担当している寺嶋康浩です。

Salon de Fooranでは所属しているボディワーカーやセラピストが
日替わりでブログを掲載しています。
私は金曜日担当です。
これからよろしくお願い致します。

さて、記念すべき?第一回目は、
私が実践している「ポラリティセラピー」について書こうと思います。

そこで、まずみなさんに質問です。

同じ症状を繰り返す、いわゆる慢性的な症状は
どうして繰り返しやってくるのか?

考えたことはありますか?

私はポラリティセラピーに出会うまでは慢性的な肩こりでした。
鍼やマッサージに行くと、そのときは良くなりますが、
毎回3日も経てば全くの元通り。
治してもらいに行っているのに、すぐに元に戻ってしまう現実がそこにあります。

「これを一生続けるのか?」

そう考えたときに、
私のなかに「ギモン」が生まれました。

そして、
ポラリティセラピーを作ったアメリカの整体師(オステオパシー医)Dr.Stoneも
施術者として同じようなギモンを持ったそうです。

「患者はどうして同じ症状を繰り返して戻ってくるのか?」と。

そこで世界中のあらゆる伝統医学を研究して、
実践のなかで生まれたのがポラリティセラピーです。

ポラリティセラピーでは具体的にどういうことをするのか?
また、慢性的な症状がどのようにして生まれて、どのように治癒に向かうのか?
などなど、お伝えしたいことはたくさんありますが、
それらは次回のブログに掲載したいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------
寺嶋康浩のポラリティセラピーは毎週土曜日に受けていただけます。
詳しくはSalon de FooranのHPをご覧ください。
<Salon de Fooranはこちら>
------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿