2014年9月11日木曜日

ヒプノセラピーを受けて一週間後のご感想いただきました

こんばんは。セラピストの竹元恵美です。

先週、ヒプノセラピーを受けてのご感想を、このブログに掲載させていただいた方から、一週間後のご感想を本日いただきましたので、ご本人の了解のもと、掲載させていただきます。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

一週間たった感想です。

受けている間、自分の口から出てくる言葉の表現力の貧しさや、ありきたりなストーリーに呆れながらも、とにかく教えて!と強く呼びかけていました。
よくわからないことが多かったのですが、眠ることで整理され翌朝には見た映像からのメッセージがまとまっていました。

教室で見た女の子と青いドレスの女は同じメッセージで、“自分で恐怖を作り出している。
実際には無い幻想。それを繰り返している”

幻想の中にまた別の幻想を見て、その幻想の中に入ればそのもっと前の過去に行けるかもしれない 、と思いました。
でも近づくことができませんでした。それはなぜか。
“同じ繰り返しを見るだけだから この2つのアイテムだけで解る。”

緊張した時に思い出してみようと思いました。
そのための青いドレスだったのかな。 青は、“冷静に自分を見つめて”

名前とか地名とか実在するかとかはあまり関係がない。
そこを調べていると、“そんなことよりも!” とエネルギーを使うのはそこじゃないな~と、なんとなく思いました。 

後は訓練かなぁと思っています。
現実で問題の場面に出くわした時に、それぞれに対応するシーンを思い出すことを繰り返してみようと思います。

最後になりますが、
先生の誘導を聞いていて、人に寄り添うってこうゆうことなのかなぁと感じました。

ヒプノセラピーを受けて良かったです。
ありがとうございました。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

こちらこそ、貴重なご感想と経験をありがとうございました。

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


サロン・ド・フーランでは、

自然派オイルを使ったリズミカルマッサージのアインラインブング(千田恵子さん)、

ホメオパシー療法、
ヨーロッパから取り寄せた良質な粘土を使った、デトックス効果のあるクレイセラピー(大西久子さん)など、
自信を持っておすすめできる、

心と体に優しいメニューがあります。
忙しい日々のご自身のメンテナンス、ケアにいかがでしょうか。

気になる方は、ぜひお越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿