2014年11月17日月曜日

古代エジプト展行ってきました

こんにちわ、久しぶりの投稿になります。セラピストの竹元恵美です。

先日、神戸市立博物館へ行ってきました。

子供のとき、当時大流行した『王家の紋章』が大好きだった私。

私のように、この漫画から古代エジプト文明に憧れた少女!?は少なくないでしょう・・・。


夏に行ったNY 、セントラルパークまで足を運んだにもかかわらず、
時間がなくて、メトロポリタン美術館に行くことができず、
悔し涙(?)を流し、後ろ髪ひかれる思いで後にしました。

が、しかし・・!!

なんと、神戸に古代エジプト展が!

しかも、NY 発!神戸初!!




なんということでしょう…(*^^*)



やっとスケジュール調整の末、行って参りました。



ロマン溢れる展示品の数々!!!



しばしタイムスリップ楽しみました。
(*^^*)



まさに劇団四季のアイーダの世界…!?




来年1/12までやっていますよ。
ご興味ある方、ぜひどうぞ。



お読みいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿