2014年6月23日月曜日

ドリームキラーにご注意を

こんにちは。
セラピストの竹元恵美です。

『心の中に希望さえあれば、 力は無限にわき出してくる。』

石川洋氏 の言葉が、目に飛び込んできました。
☆ 石川洋(いしかわ よう/1930年-/男性)は、栃木県出身の作家・講師。

もしあなたの周りに、あなたには無理よと、あなたのことを思って親切にアドバイスしてくれる人がいたら、
その人は、ドリームキラーかもしれません。

意外にドリームキラーは、身近な家族に多いらしいです。

ここで惑わされるのは、『あなたのことを思って』という点です。

本当に、そうなのでしょうか??

どんな暗闇にいたとしても、一点の希望を持ち続けることの大切さは、生きる希望になります。

ドリームキラーに従って生きるのか、自分が希望を持って生きるかは、
自分自身で選べること。

誰のせいにもできません。

お読みいただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿