2023年5月30日火曜日

清々しい気持ちに

こんばんは🌃



とても気持ちのよいことがあったので、忘れないように、
帰りの電車の中で記入




職場の勤務の終了時間ギリギリに、予約外で飛び込みで相談室にいらした一人の青年




何か困った状況なのかな、と思い、
急遽お話を伺うことに




実はその人は、6月に異動者面談をメール案内していた方



予定日よりはやく、たまたま関東から出張でこちらに来たのでついでに寄りましたと、
相談室にわざわざ足を運んでくださった、
とのこと




実は3月末まで希望の海外支社での勤務だったが、予定外で2月に突然会社都合で異動を言い渡されたそう👀




納得のいかない未経験の部署異動に、
当初会社をやめてでも、現地に残ろうか悩みに悩んだ末、
指示どおり異動を受け入れ帰国。




でも、初めて配属された部署で、覚えないといけないことだらけで、戸惑っていたけれど、




そこの部署の上司2人が、二人とも全くタイプは違うが、これまで出会ったことがないほどの素晴らしい理想の上司✨




二人がそれぞれどんな風に素晴らしい上司なのかを、熱心に語ってくださいました




『こんな素晴らしい上司に出会えた環境に、今は感謝しかありません。異動を受け入れて良かったです』




とキラキラ目を輝かせてお話してくれました✨
もうお会いすることはないかもしれないけれど彼の将来が楽しみだなあ、と思いました




きっとこの人も素晴らしい上司になるのだろうな、と





感動しながら帰宅できるこの職場環境に感謝🍀





大好きな海を眺めながら帰宅できる今に感謝🍀



備忘録でした📝




お読みいただきありがとうございました😊






0 件のコメント:

コメントを投稿