2023年5月3日水曜日

楽しい時間

GW、とてもよいお天気です☀️
みなさんはいかがお過ごしですか?
気持ちがよいので、
朝の散歩にでかけました。






ところで先日、トールペイント教室に、久しぶりに参加させていただきました。前回の参加は確か寒い時期。
通い始めてもう5年くらいになる。
トールペイントがどうしてもしたい、と思っていたとき、たまたま通りかかったお教室を見つけたのがきっかけです。



コロナや仕事の都合で前ほど頻回に行けなくなっていますが、



久しぶりでも暖かく迎えてくれる先生とメンバーさん達で、毎回懐かしい場所に帰ってきたような気持ちになれます🍀



またここに来たいと思うのは、トールペイントだけではなくて、
皆さんとのおしゃべりがとても楽しいから。



職場でもなく、近所でもなく、ママ友達でもなく、接点が全くないので、お互い自由に楽しく話せるのです。




数年間、全く知らなかったのですが、
先生のご主人はとても地位のある方で伺って本当に驚きました👀💦




でもそんなことを全く感じさせない、とても気さくな庶民的な先生です。




先生の娘さんは、今年度から小学校の音楽の先生に採用され、
新しい環境でスタートを切り、頑張っておられるそうです。



娘さんが学生さんの頃や就職活動の頃など、ときどきお話を伺っていたので、
私がスクールカウンセラーとして勤務している学校とも遠くなく、 
偶然ですがなんだかとっても嬉しい気持ちになりました♥️




障害のある猫ちゃんを飼ってお世話をしてあげている、とっても優しいお人柄で、
猫談義でも花が咲きます😸




コロナで教室の規模は小さくなりましたが、
メンバーの皆さんもみんな代わりなく、
人生経験豊富なお姉さま方で、



トールペイントはもちろんですが同じように、
彼女達に会えることがとても楽しみなのです。



途中、亡くなられた方もいたりと、楽しい思い出ばかりではないですが、
その方の思い出話もときどきしながら、もしかしたらレッスンのときはみんなのそばに一緒にいて、いつものように話を聞いていおられるかもしれません。




その人は、たまに行く私にも、年代が違うのにとても親切にしてくださった方で、
遺言でたくさんのトールペイントの絵の具を私がゆずりうけたのも辞められない理由の一つです。



しゃべるのと笑うのに夢中になり手が止まってしまって、作品が出来上がるまでに時間はかかりますが、



先生のさすがの技とご指導のおかげで、
作りかけの作品も前に進みました👌



完成が楽しみです。
次回はいつ行けるかな😊






0 件のコメント:

コメントを投稿