2023年5月11日木曜日

はじめてのクラシカルホメオパシー入門講座のご案内🌿


【日時】2023年5月27日(土)13時~15時 
【場所】三木市緑が丘駅前 
    女性専用サロン マイトレーヤ
【受講料】1,500円 
【特典】ケガに使えるホメオパシークリーム付
【講師】みちのね さつき

「似たものが似たものを癒す」自然療法、クラシカルホメオパシー。
この講座は、クラシカルホメオパシーについてご説明させていただく講座です。

クラシカルホメオパシーは、約200年前に体系化され、
日本ではまだまだ知名度は低いのですが、
今でもヨーロッパやインドなど世界約80か国で使われている療法です。

クラシカルホメオパシーの特徴は、
人の健康の舵をとるのは、
心身のバランスを保つ生命力(バイタルフォース)であると考えます。

そして、自然界から作られる処方箋のレメディをごく少量取ることで、
生命力(バイタルフォース)に働きかけ、自己治癒力を高めます。
身体に表れた症状だけでなく、
心も身体もまるごと癒し、心身のバランスを整えるのが特徴です。


クラシカルホメオパシーの使用は、
ちょっとした風邪、ケガ、便秘や下痢、関節痛、月経、更年期障害、出産、授乳時の問題、
心の問題(心配、不安、緊張など)などにも幅広くご使用いただけます。


【こんな方におすすめの講座です】
●クラシカルホメオパシーについてちょっと聞いてみたい 
●病院の検査では問題がないが、なんだか調子が悪い
●あまりお薬に頼りたくない
●対症療法ではなく、体質改善をしたい
●毎年繰り返し、出てくる症状がある
●お薬が取れない妊婦の方、授乳中の方、赤ちゃんがいらっしゃるママさんに。


【この講座でお伝えしたいこと】
①私、みちのねとクラシカルホメオパシーとの出会い
②クラシカルホメオパシーとは 
③ホメオパシーの歴史 
④ホメオパシーの原理 
⑤現代医療とホメオパシーとの違い 
⑥ホメオパシーの処方箋 レメディとは 
⑦レメディの選び方 
⑧レメディの一部紹介 
私、みちのねのクラシカルホメオパシーを使用した体験も交えながら、
お話しさせていただきます。


来ていただいた方には、
ケガに使えるホメオパシークリームをプレゼントさせていただきます。

【日時】2023年5月27日(土)13時~15時 
【場所】三木市緑が丘駅前 
    女性専用サロン マイトレーヤ
【受講料】1,500円 ケガに使えるホメオパシークリーム付
【講師】みちのね さつき
クラシカルホメオパシー京都 専門コース修了(2012年)
Dynamis school 修了。一人娘の母。
仕事のストレスで発症した目の痒み。
塗り薬を使っても何度も再発することからホメオパシーに出会いました。
軽いケガなどのセルフケアから癌の治療にまで幅広く使われている自然療法ですので、
一人でも多くの方に知っていただき、一度しかない人生を今より快適に過ごして頂きたいというのが、私の願いです。

趣味:植物を育てる事、シュタイナー教育、重ね煮、編み物           


お問い合わせ先は、
・FB みちのね さつきのMessenger

・マイトレーヤ  090-3488-3887 

・emi.hypno@gmail.com(マイトレーヤ)

までお待ちしています🌿








0 件のコメント:

コメントを投稿