2023年10月17日火曜日

ウェルビーイング

おはようございます☀️😊


読むと胸が痛くなる記事が多いので、
最近は届いてもあまり開かない傾向にあった冊子だけれど、



表紙の『子どもたちのメンタルヘルス』という特集タイトルについ目を奪われ、
久しぶりに開いてみました💡









日本と欧米では文化の違いから、
ウェルビーイングも違うのだということが書かれており、
なるほどです




学校でのウェルビーイング
子供のウェルビーイングを高めるには、
先生のウェルビーイングも重要



子供たちの権利
先生たちの権利
大切です




人権、人権とよく色んなところで耳にするが、




発している人達こそ、お飾りの言葉になっていないか、今一度、考えてほしいなぁと願います😉




同時に自分自身もウェルビーイング大切にしようと改めて思いました😊🍀





0 件のコメント:

コメントを投稿