2023年1月24日火曜日

嬉しかったできごと

こんばんは🌃


『明日は日本中寒波らしいよ、気をつけて』と、お昼頃、職場の人が教えてくださった。


雪が降るのかな❄️
出勤の人は早めに起きて、注意して行かないといけないかもしれませんね



帰りにJRが強風?でかなり遅延している、との情報で、急遽最寄りの阪急駅めざして歩いた



確かに歩いていると、朝と風の冷たさが全然違った


阪急電車で帰れるところまで帰ってみよう


今夜は暖かくして寝なくては
最近風邪症状の人が増えていますね

冬はみかんやナンキンを食べると風邪予防に👌

旬のものはその季節に必要な栄養素がたくさん含まれていて体に良いのです🍊



ところで今日の嬉しかったことは、



電話カウンセリングを休職時から担当させていただいている管理職の方が、



当初と比べものにならないほど、メキメキと回復されていたこと😆
声に力があり分かりました✊


最初、一人で外に出られない状況で、受診行動がとれず、人事や上司の方と、私がご自宅へ行って、必要なら病院へ連れていく、という話にまでなった方。



独身のため、ご家族に電話で協力を依頼し、受診までやっとたどりつけ、内服治療が開始できました。



休職中、実際にお会いすることなく、4ヶ月間、1~2週間毎に電話サポート続けてきました




当初は、先がみえず、復帰のメドが立たず、ご本人もかなり不安が強かったのですが、



紆余曲折、アップダウンを得て、ここまで回復されました
なんだかとても嬉しかったです😊
復帰まであと一歩です


趣味をお聞きしてびっくり👀



ヨットや車、バイクとのこと。
私がおすすめしていた散歩もやっとの状況が続いた方だったので
本当に良かったです🍀




一方で、新たに休職中の方に、人事からの依頼を受けて、はじめましてのお電話。
ここからまた、焦らず、亀の歩みで寄り添いです🚶‍♀️



もうお一人、復職後フォローの方が、相談室に定期面談に訪れ、『先月内服が終了しました😊』と笑顔の報告が
カウンセリングの期間をさらに延ばして後をフォローしていきます



明けない夜はないですから



そうこうしているうちに、
❄️がたくさん降ってきましたね💦


今日はこの辺で
お読みいただきありがとうございました🕊️







0 件のコメント:

コメントを投稿