2020年11月21日土曜日

presentの1日

こんばんは

三連休初日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私はなんということはない平凡な1日だったのですが、
なんだかいつもより、ささやかな喜びをたくさん感じられた良い1日だったように思います。


今朝は、朝から近所を一人で散歩。
朝日🌄がとてもきらきらと美しかったです。





そして今日は、朝一番で、息子と鬼滅の刃を観に行きました。

朝食は途中で朝マック🍔
  一見無愛想なレジの青年から、意外にもとても親切なお人柄が伝わってきて、暖かい気持ちになりました。


チケットを買うときも、
これまた映画館のお姉さんの親切な対応に感動❇️
期限切れのカードを握りしめてきたために、焦る私をスムーズに誘導してくださいました✨


残席少なめでしたが、
感染対策のため、席は一つとばしで余裕を持って配置されていて、

安心してゆったり見ることができました。


感動場面がいくつかあり泣いてしまいました。

後で息子は、『お母さん泣いたん?』と冷めた反応。
息子はちょっと、うるっとしただけで、泣かなかったと自慢気。


どの場面に感動したかお互いにシェアしましたが、
親子なのに全く違っていて意外でした😅 

息子いわく『ストーリー知っていたから』とのこと。


映画館での映画観賞はかなり久しぶりでしたが、今回は息子のためというより、
私が観たかったから。


気づきや訴えてくる場面がいくつもあり、
『やっぱり観たいと思った直感は正しかった✨』
と思いました。
子供のアニメもあなどれません😊


午後からは⚽練習に行きたいという息子に連れられ小学校へ🚲

同じチームの同級生が一人きて、しばらく一緒に練習しましたが、私はみごとにはでに転倒(>_<)

転んだショックもあり、あとは子供たちに任せ、私は家に帰り、たまっていた家事をすませることができました❇️


滞っていた実家のBSアンテナ📡修理の日時もなんとか業者さんと話がすすんで決まりほっとしました。


夜🌃はまた一人で散歩。
三日月とたくさんの星が輝いていて、
とてもきれかったです❇️✴️❇️


平凡でしたが、なんだかとても幸せ🍀だった三連休初日でした


お読みいただきありがとうございました😌

0 件のコメント:

コメントを投稿