2020年1月25日土曜日

那智の滝と青岸渡寺

和歌山県西国三十三ヶ所第一番札所、青岸渡寺へ巡礼の旅に行ってきました。



日本の三名瀑の一つ、世界遺産の一部、那智の滝


高さ133メートルの滝、圧巻でした😊



滝のそばには、龍が長寿の水を護っていました🐲





青岸渡寺(第一番札所)
熊野那智大社
 

ここはお寺と神社が隣接しています。 

600段近い階段を、『良い運動~』と自分に言い聞かせながら、あがりました。



三重の塔と那智の滝




那智大社にある、
樟霊社(しょうれいしゃ)
樹齢約850年のご神木

護摩木を持って胎内くぐりしてきました




息子へのお土産は、八咫烏の置物にしました😌🐦

三足烏は神話に登場し、熊野の神様のお使いといわれており、日本サッカー協会のシンボルマークとしても有名ですね😉



一緒に参拝した友人によると、
この日は、天候不良の予報で雨を心配していましたが、



数日前に予報がかわったそうで、
当日は、寒すぎず暑すぎず、ちょうどいい天気に恵まれました☀️




歴史ある、奥深い山の中の神域に身を置き、




心身を癒すことができました🌳



お読みいただき、ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿