2019年12月15日日曜日

ストレスチェック実施者研修



診断をうけて、休職される方のカウンセリングをする機会は、


少なくありません。


そんなこともあり、


今日は、1日ストレスチェック実施者研修を受けてきました。



50人以上の労働者を抱える事業場では、

実施が義務化されています。


本人の許可がない限り、上司や職場に結果が伝えられることはありません。


実際に、最後に自分達もストレスチェックやってみましたが、


自分の無意識の仕事のストレスを把握するのによいと感じました💡
『へぇ~そっかー!』といった結果でした😉


メンタルヘルスの一次予防、ストレスのセルフコントロールするのに、自分を知る手段として 良いですね😊




お読みいただきありがとうございました😌




0 件のコメント:

コメントを投稿