2019年9月18日水曜日

開花

こんにちは。
心と体の健康サポート  ~サロン・ド・フーラン~の竹元です。

姉から、突然一枚の写真が送られてきて、理由を聞いてびっくり‼️
そんなことがあるんだ‼️

実は写真のハイビスカス🌺、20年程前の私から姉へのハワイ土産らしい。

言われてみれば、お土産用の小さなハイビスカスの小枝を姉に渡した記憶がある。

なんと姉はそれを大切にして、水をやり世話をし育ててくれていたらしい。
私もすっかり忘れていたのに。

でも何故かそのハイビスカス、大きく育っているのに、20年間1度も花が咲いたことがなかったらしい。

が、なんと今年初めてたくさんのみごとな花が🌺🌺🌺

姉はお花の先生に『鉢を大きくして、外に出し太陽に当てるように』とアドバイスをいただき、
言うとうりにしたら、初めて花が咲いたそう😲

なんだか感動で涙がでそうになりました😆💖本当にすごい!我が姉に感謝‼️

姉は今年、念願の自宅パン屋を開店し、行列ができるほどの大繁盛らしいです🍞

そう言えば最近、カウンセリングでクライアントさんに引いたカードが、『開花』『春がきた』そんな内容ばかりだった🌸

実は私も自分にとってはハードルの高い試験に合格通知が届くという、とても嬉しいことがあり、

偶然とはいえ、あまりのタイミングの嬉しい出来事続きに、

心がついて行かないような感動と、今まで支え応援してくれた周りへの感謝を噛みしめています😌

お読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿