2019年9月19日木曜日

一乗寺

おはようございます🌄

心と体の健康をサポート、催眠療法、カウンセリング
~サロンドフーラン~です。

兵庫県加西の山奥にあるとても静かで神聖な場所でした。

階段を上がっていくと、途中に平安時代1100年代に建てられた国宝三重塔、
一番上に広い本堂がありました。

本堂の中では、途中から貸し切りで、ゆっくりお参りできました。

父のためのおいづるにもご朱印してもらいました。

数年前に境内で出会った猫ちゃんを探しましたが、残念ながら姿はありませんでした。

でもお寺の外に出て駐車場に向かっていると、大型バスから百名以上はいるかと思われる、ツアー客がぞろぞろ。

後少し時間がずれていたら!と思うと
…😲 お参りゆっくりできてラッキーでした💕
人払いしていただけたのかな😌

これからゆっくり順不同、マイペースに巡礼していきたいと思っています。

よいお参りでした。ありがとうございます💖

#法華山一乗寺
#西国巡礼
#西国第26番

0 件のコメント:

コメントを投稿