2019年9月20日金曜日

革堂 行願寺

こんばんは。

急に肌寒くなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

風邪など引かないよう、体調管理に気をつけてくださいね。

心と体をサポート、催眠療法、カウンセリング、アロマトリートメント

               ~サロンドフーラン~です。

今回は、第十九番  革堂  行願寺(ぎょうがんじ)
にお参りに行ってきました。

京都御所のすぐ南に位置するため、御所を目印に向かいました。

快晴で、汗ばむお天気でした💦

河原町駅から歩いていくと、20分程かかりました🚶

途中まで商店街を通り、ウィンドウショッピングを楽しみながら行きました。

商店街を抜け、しばらくすると、車の多い道路沿いに、突然目的の行願時が現れました。

境内は思ったほど、そんなに広くはなかったです。

たくさんの大きな水瓶が並び、

水瓶の中の手入れされ、すらっと伸びた蓮達がとても印象的なお寺でした。

創建は1004年、戦乱や火災で何度も焼けたそうですが、

人々の熱烈な信仰によってつねに都の中心部に再建されてきたそうです。

よいお参りでした😌ありがとうございました✨

(京阪電車 神宮丸太町駅下車徒歩10分)

※順不同でお参りしています

0 件のコメント:

コメントを投稿