2015年6月1日月曜日

三木でインナーチャイルドとの対話講座 ~ヒプノセラピー~


おはようございます。ヒプノセラピストの竹元恵美です。

5月の最終日の昨日、『ヒプノセラピー体験 ~インナーチャイルドとの対話~』講座をさせていただきました。


おかげさまで、募集人数を越える方々にお越しいただきました。


ヒプノセラピーについての説明から始まり、イメージの練習後、いよいよスタート。
インナーチャイルドとの対話と癒しに入っていきました。


最後は、お茶とお菓子をいただきながらそれぞれの体験をシェア。
自分の体験だけでなく、他の人の話を聞くことから、何かを感じ得られるものがあるのは、グループセッションだからこそのメリットです。


ヒプノセラピーや瞑想を経験されたことのない方がほとんどでしたが、
驚いたことに短時間の体験会にもかかわらず、参加者全員が、今のご自身に必要な気づきやメッセージを、潜在意識から受け取っておられました。
以下、いただいた感想です。


・自分の中にあるいろんな感情が出てきました。分かったことがあったので、意識しながら過ごしていきたいと思います。


・インナーチャイルドを癒すことができました。一人で泣いていた子が、最後は安心した表情になりました。


・自分を受け入れること、愛することをためらっていたことに気づきました。もっと愛してあげようと思いました。


・開放されたような安心と癒しにつつまれ、自然と涙が溢れました。自分を大切に見つめ直す機会だったと思います。
薬では効かない意識のところに近づけたのでよかったです。

・母との関係は良く、大好きですが、インナーチャイルドと対話してみて、母に伝えたかったことが、浮き彫りになりました。『これだ!』という感覚で、今の主人との関係に影響していることに、気づきました。

・健康教室で瞑想したときより、深くイメージできました。今回は、泣いてしまいました。

・自分の子供時代の子供とは、全く別人のような、インナーチャイルドでしたが、自分の中の一部分である気がしました。

・悩むことが多かったのですが、今回の体験で心が楽になりました。また、普段していた無意識の行動が、実は自分を癒すためにしていたんだ!と気付くことができました。



今回ご縁をいただいたみなさま、ありがとうございました。私自身にとってもよい経験になりました。今後さらによい体験会やセッションが提供できるように、みなさまとの今日の経験を、活かしていきたいと思います。




サロンドフーランでは、心と体によいメニューや講座を行っています。ご興味のある方は、サロンのホームページをごらんくださいませ。
お読みいただきありがとうございました!。

ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿