2015年1月29日木曜日

ベストなタイミング

ふとふらっと立ち寄った本屋さんで、見つけた二冊の本。

一つは、アドラー心理学の『嫌われる勇気』

もう一つは、美しい絶景写真と心に響く名言の
『世界の果てで大切なことに気づく100の言葉』

どちらも以前から、気になっていて読みたいと思っていましたが、後回しにしていた本達です。

今が読むベストタイミングなんだろうな、と思い、どちらも購入。

世界中の絶景写真がたくさんのっている名言集は、帰りの電車の中で、あっという間に読んでしまいました。

アドラー心理学の本は、また明日以降に。

それにしても心に響く言葉って、心の栄養だなとしみじみ。

そしてまた絶景写真の素晴らしいこと。

『地球って本当に美しいところなんだな、こんな美しいところに住んでいるんだな』って、改めて感動しました。

せっかくなので、中の一節をご紹介します。

『我々は皆、水平線のかなたに魔法の庭園を夢見る。
それが人類にとっての最大の悲劇かもしれない。
たった今、すぐ外にあるバラを
楽しむことだってできるのに
                    アンドリュー・カーネギー』



0 件のコメント:

コメントを投稿