2024年7月29日月曜日

お疲れ様でした、今までありがとう!



今日も暑かったですね☀️😵💦



今日はとてもたわいもないことですが、プチびっくりな出来事があったので、書いておこうと思います



私の部屋で使っているミニ扇風機が、かなり長い間使っているのと、
小さすぎてあまり涼しくないことから、



この暑さを乗り越えるために、
もう1台扇風機を買おう!と思いたちました



『でもまだ使えるから、次はどこに持っていこうかな…』と迷っていたら、



ふと、サロンの扇風機の枠の一部が昨年割れてしまい、テープで補修して使っていたことを思い出しました



『新しい扇風機をサロン用に買って、サロンのは私の部屋で使うことにして、今朝まで使っていた小さい扇風機は別の部屋に持って行って…』
とあれこれ考えていました




家に帰り、届いていた新しい扇風機を開ける前に、涼もうと小さい扇風機をスイッチオンしたところ、

あれ…!?
つかない…



近くにいた息子が、『お母さんがスイッチ押したとき、なんかバチッと音がしてたで』と!😱



その後、何をしても小さい扇風機が動くことはなく…




新しい扇風機が家に届いたとたんに動かなくなり、その寿命を終えたミニ扇風機
長い間、ありがとう❤️



でもあまりのタイミングに、驚きを隠せませんでした💦





『古いものを手放せば新しいものがやってくる(終わりと始まり)』とは、よく言われていますが、



その逆で、
『新しいものがくれば、古いものが役目を終える(始まりと終わり)』といったところなのでしょうか



今は衝撃すぎて覚えていますが、数日たてば、日常の中に埋もれ、忘れそうなので、
ありそうであまりない出来事として、
書いておこうと思いました😌







0 件のコメント:

コメントを投稿