2024年7月11日木曜日

癒しと気付きのヒプノセラピー

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さん健やかにお過ごしでしょうか?




本日はサロンで、ヒプノセラピー(年齢退行療法+悲嘆療法)をさせていただきました。




今回の方は、昨年ヒプノセラピー(前世療法)を受けにきてくださった、ある日本の伝統的な楽器奏者の第一人者として幅広く活動をされている方からのご紹介でした。




ヒプノセラピーは、催眠状態で潜在意識にアプローチすることで、過去の心の傷を癒したり、自分でも気がついていなかった自分を発見したり、これからの人生のヒントが見つかったりします。また、問題の対処法が見つかることもあります。



今回の方も、自分自身がいつも感じている問題の対処法を、潜在意識から導いていました。




::::  ✿ :::: ✿ :::: ✿ :::: ✿ :::: ✿ ::::✿ ::::: ✿ :::: ✿ :



ここで、催眠状態について、少しご説明いたします。



人の脳波には大きく分けて4つの種類があります。
①ベータ波 覚醒時の脳波

②アルファ波 想像性を高め身体的にリラックスしているときの脳波

③シータ波 睡眠と覚醒の境い目

④デルタ波 ぐっすりと熟睡している状態



催眠や瞑想状態は、多くの場合、アルファ波に当てはまります。ヒプノセラピーでは、人為的な催眠誘導で、アルファ波の状態に入ります。




学習に効果的で、自分が選択した対象に意識を集中している状態です。実は私たちは、1日のうちで何回も気づかない間に、アルファ波に入っており、自然に催眠状態を経験しています。




日常でも何かふと考えごとをしたりしますよね。集中して物事に取り組んでいるとき、もしくはリラックスしている状態が催眠状態です。



共通していることは、実際の時間より『時間が早くすぎた』『もうこんな時間!?』という感じ方がする点です。




ヒプノセラピーでも深く入る人は、脳波がシータ波になっています。まどろんで、空想しているような状態で、科学者、発明家、作家、詩人など、創造力を使う職業の人はよくこのレベルで活動している、と言われているそうです。




今までに中学生~75才まで、幅広い年代層にご経験いただいてきました。
ヒプノセラピー、受けてみたいと思われたときが、受けるときです。ピンと来られた方、ご連絡お待ちしております🕊️



        『運命の輪』




✴️予期せぬ幸運の訪れ
✴️思いがけない変化が最良の結果をもたらす
✴️重大なニュース
✴️不可避の出来事


🍀カードのメッセージ🍀
変化は何の前触れもなくやってきます。目先の吉凶にとらわれず、大船に乗った気持ちで受け止めて。さすれば、すべてが福となります。




#心とからだの健康相談室マイトレーヤ
#カウンセリング
#ヒプノセラピー
#心理検査
#タッチ&ヒーリング
#ひまし油
#アインライブング

0 件のコメント:

コメントを投稿