2023年9月6日水曜日

素敵な出会い

おはようございます☀️




企業の前任の先輩カウンセラーの意志を引き継ぎ、現部署と人事の後押し協力を得て、今年から始まった『異動者面談』で、
とっても素敵な出会いがありました✨



ヨーロッパから一時帰国の青年

異動者面談対象で会社から声がかかり、相談室に予約に来られましたが、お話を伺うと、今回異動はなく、



どうも部署の名前が変わっただけので『異動』と間違って解釈され対象者にピックアップされたようで、



本当は、自分は面談対象ではないと分かっていましたが、
予約日時に律儀にも相談室にきてくださいました。


海外赴任6年目の今は、
大きな悩みごとも特にないとのことでしたが、
せっかくわざわざきてくださったので、
たわいもない雑談に




赴任1年目のときこそ、言葉の壁や国民性の違い、生活など、慣れるまではとてもとても大変だったそうですが、


今では様々な経験をして乗り越え、『慣れました~✌️』と余裕の笑顔✨



英語も最初は全然話せなかったそうですが、今では話せるようになったそう



海外で働き、『日本人は本当にすごい!!』と改めて思ったことは
仕事をきちんとすること、だそうです




赴任先の国民が働かないという意味ではなく、

『休みのために働く』ことが日本人との大きな違いで、
彼らはみんな時間になったらきっちり家に終了帰宅するそうです



日本人は逆で、過労により命にまで落とすこともありますものね😢



日本人の良いところは残し、他国の良いところは取り入れられたら、いいですよね~
と話しました😊


『日本人みんな英語を話せるようになったら、世界でもっと成功しますよ!』と断言しておられました😁



そして最初に出会った上司の人間性がとても素晴らしい人だったそうで、
自分は運が良かった、とキラキラした目で話してくれました✨



誰と出会うかはとても大事ですよね



今の目標は?と伺うと、
仕事の目標、プライベートの目標をニコニコ話してくれました



彼なら自分の夢をどんどん叶えていくことでしょう💡


こちらが元気をいただいた面談でした🍀😊




今日は、定期出張の日で、余裕を持って家を出たにもかかわらず、予約の便が大幅に遅れ、後の便が先に出発するというハプニング

急遽変更になり、ヒヤヒヤでしたが、

無事に時間内には目的地に着きそうだと分かり、
今ほっと胸を撫で下ろしているところです



今日も皆さんにとって素晴らしい1日になりますように🍀😊






9/24(日)はかじやの里メッセ三木でウィードパラダイス
ボディワーカー浜脇nurseとイベント参加します✨



以前の上司のつながりから声をかけていただき、

他の出店者さんの中には、以前イベントでご一緒した懐かしい人も😆




当日地域の人などもたくさんの方が来られるイベントらしく、どんなことになるのか、どんなお出会があるのか、とって楽しみです



お時間のある方は、ぜひお越しください😊





0 件のコメント:

コメントを投稿