2023年3月12日日曜日

緊急カウンセリング

こんにちは😊
今日は春をいっぱい感じる、温かい1日でした。




日曜日ですが急遽サロンでカウンセリングをさせていただきました。
新入社員でもうすぐ1年になる方。
一人ぐらしで自炊しながら、新しい環境で頑張っておられます。




初めての方だったので、お話を伺う前に、各種心理検査を実施。
一見、お元気そうな雰囲気でしたが、
検査の結果から、かなりしんどい状態なのだなぁと分かりました。




真面目な性格のために、周囲の環境に合わせすぎて、自分らしさを抑えすぎて、
しんどくなっていることも分かりました。




ただお話を伺うだけのカウンセリングでは、またすぐにストレスはたまりしんどくなってしまいます。




ですので、今の状態を心理検査の結果を含めて状況を分かりやすくお伝えし、



今後どうしたらいいか、すぐに自分で行えることをアドバイスをさせていただきます😊




知識をつけていただくことで、困難を自分の力で乗り越えられるようになっていただくことを目指します🏁




病気になる前に来ていただけてよかったです。
ここからご自身のペースでV字回復することをお祈りしています。










お読みいただき、ありがとうございました🍀






0 件のコメント:

コメントを投稿