2023年3月2日木曜日

嬉しいお手紙

春の気配をあちこちで感じる季節になりました




この3月末で卒業する予定の大阪のクリニックで、



『先生今日が最後ですね、ありがとうございました』と嬉しい内容のお手紙を
女性クライアントさんからいただきました。



とっても励みになりました。




彼女は今月から、勇気を出して2ndステージに進まれた方です。



新しい環境に行くことは、とても勇気がいることだと思います。



デイケアに参加されており、私は彼女のカウンセリングを担当させていただきました。




彼女が前に進んだことで、もう1つの大きな悩みの種だった彼女の身近な人も、つられるように良い方向へ動きだしました。




そして本日、もうお一人、カウンセリングを担当していた方が大きな決心をして環境を変えたことで、

それまでなかなか前に進めなかった息子さんが、自らの足で前に進みだしたことが分かりました😲



偶然同じ日に、同じような嬉しいお話が聞け、嬉しい気持ちで帰りの電車のなかで、綴っています。



さぁ、私も春から次のステージへ進みます。
患者さん達に負けないように頑張ろうと思いました🌸




明日は午前中はサロンで、
医療機関からご紹介いただいた方のヒプノセラピー

お昼からは学校勤務です 
頑張ります✊



お読みいただきありがとうございました🍀








0 件のコメント:

コメントを投稿