2023年2月16日木曜日

ヒプノセラピーの効果

こんばんは🌃



今日は、久しぶりにヒプノセラピーについて書いてみます。



今日は大阪のクリニック勤務でいつものカウンセリングの担当クライアントさんが来られたのですが、



ぐったりとしんどそうで、
『話すのもしんどい…』
『胸が苦しい…』
とのことでした




カウンセリングどころではないなぁ、
どうしたものかと一瞬迷いましたが、
ふとヒプノセラピーが良いのではないか、
と思い、



『しんどかったら、遠慮なく言ってくださいね』とお伝えし、リラクゼーション誘導をご提案し、




目を閉じて楽な姿勢を促したところ、
机につっぷした姿勢で閉眼されました。



約25分くらいのヒプノセラピーのリラクゼーションを行ったところ、




『とてもすっきりしました。これすごい!』
『迷って出せなかった答えが思いつきました、今書いていいですか?』



と、晴れやかな表情で、一生懸命メモをとられていました✍️




ヒプノセラピーは、厚生労働省で保険診療が認められている治療法ですが、




時間がかかるので、多忙な医療機関で行える機関はほぼなく、
民間で行うことがほとんどですが、



今回久しぶりに医療機関で、ヒプノセラピーの技法でクライアントさんに、短時間で症状改善効果が得られたので、




私自身もとても嬉しくやりがいを感じました😊




ヒプノセラピーは、深い癒しと気づきを、自分自身の潜在意識の力で感じることができます。




ご興味のあるかた、ぜひお問い合わせください。
ヒプノセラピー、受けてみたい、と思ったときが、受けるタイミングです🍀




#ヒプノセラピー


0 件のコメント:

コメントを投稿