2021年3月6日土曜日

我慢しすぎていませんか?

おはようございます😊


今日のメッセージ🕊️





【我慢を重ねていませんか?】




日常の小さな我慢や疲れをためていませんか?
『塵もつもれば山となる。』


最近笑顔を忘れていませんか?


あなたの大切な何かを、
失くさないためにも、
守るためにも、まず自分自身を大切にしてください。


もし、一人ではどうにもできない、と思ったら、


自分の願いや思いを、
信頼できる周りの身近な誰かに話し、
相談してみてください。


『言わなくても分かってほしい!』


と、あなたは周りの人に願っているかもしれません。


でも、言わなければ伝わらないこと、変わらないことがほとんどなのです。



自分を助けられるのは、
あなただけなのです。




心や体を休ませることに、罪悪感を持たないでください。


『疲れているから少し休みたい』

『本当は、私は~を負担に感じている。』

『~したくない。』と。


あなたが頑張っていない、さぼっている、と非難する誰かがいるかもしれません。



でも、あなたを守れるのは、あなただけなのです。




自分の大切な心や体を、
どうかこれ以上、
痛めつけ、すり減らすことをしないでください。


あなたの魂が悲鳴をあげているサインとして、
体は正直にサインを出してくれます。

あなたなら、その異変に気づいているはずです。


早めに少し休んだら、元気がもどり、
また活動的に過ごせるときがきます。


だから必要なときは、ゆっくり、ゆっくり、休んでください。



あなたに笑顔がもどれば、周りの人もまた笑顔にしてあげられます。


どうか疲れを感じたら立ち止まって、少しだけでも休んでください。

『休みたい』
ということは、決して恥ずかしいことではありません。


一人でどうしようもなければ、身近な誰かに、そばにいる誰かに、とにかくあなが信頼できる人に話してみてください。


大切なあなたへ。
お読みいただきありがとうございました🍀





0 件のコメント:

コメントを投稿