2023年4月11日火曜日

新入社員研修

今日も1日気持ちのいいよいお天気でした☀️





午前中は、電話カウンセリング
お昼からは講師のお仕事
新入社員の方々の、研修を一時間担当させていただきました。




オンラインから対面研修に戻り、
フレッシュな気をたくさん浴びながらお話をするのは、
自然と身がひきしまりました




約40名のパリッとスーツを着こなした新社会人の皆さんに、




前半は、ストレスマネージメントのお話をさせていただき、




後半は、グループワークで、それぞれの人生で大切にする価値のランキグを考えてもらい、
シェアしていただきました




人との価値の違いを聞いて、否定することなく認め合うことは、とても大切です😊




これから社会の荒波にもまれ、立ち向かっていかなくてはいけない彼らが、
自分自身が人と違い何を大切な軸として生きているのか
人生の転機、スタートの今、改めて自分と向き合って考えていただきました




最後はそれぞれ自分について発表タイム💡🎉




全員に個性的な面を披露していただき、
笑いやどよめきの中研修は終了




今日も1日よく働きました
帰ったら家事労働が待っています💪



お読みいただきありがとうございました😊🕊️












0 件のコメント:

コメントを投稿