2015年4月13日月曜日

ワイス博士のワークショップ

ブライアン・L・ワイス博士の2daysワークショップに参加してきました。

日本には、15年ぶりくらいの来日。ワイス博士は慈愛に溢れていて、その存在そのものが癒しです。

『毎日新しい自分になっている。思考、気づきにおいて、常に永遠に、新たな自分になっている。

あなたが別人であるように、他人もまた別人。毎瞬相手を過去の姿ではなく、今のありのままの姿でみていく。
その人たちに抱いているイメージが、古い期限切れになっていませんか。

過去から学び手放し、今この瞬間を生き、未来を憂うことなく、計画をたてる。

そして私達一人一人は氷の粒のようなもので、氷どうしで形の違いを比較しあうが、溶ければ全て一つになる。

愛や慈愛、思いやりをもっていきることが、私達に最も大切なことで、そうなると争いや暴力は無縁のものになる。』
(ワークショップの一部より)

くしくも私の誕生日の前夜、ワイス博士に『多くの患者をヒプノセラピーで癒してくださいね』と、優しく励ましていただき、背中を押していただいた思いです。

心新たに前を向いていきたいと思いました。

お読みいただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿